 


ボディーテスト 

今日の美人塾は アロマに詳しいスタッフMちゃんが
ミティーク物語、ミティークの成分の1つ
ローズマリーのお話をしてくれました。

ローズマリーは水辺に生息することから
「海のしずく」というラテン語ロスマリヌスが
語源になっているそうです


そして 

聖母マリアがブルーのマントを花の上においたところ
花の色がブルーに変わったため 「マリア様のばら」
とも呼ばれている


中世 ハンガリーの王妃が72歳の頃
ローズマリーで作ったローションでお肌が若返り
ポーランドの王子様に見初められ結ばれた・・・

そんな素敵な伝説も教えてくれました
ロマンチック!!!

ローズマリーは皮膚を正常にし 組織を再生修復する作用がある
肌のはりやシワの予防になる
血流改善があり皮膚に色艶を与える
そして心にも!
沈んだ気持ちを元気付け頭脳の働きを活発にしてくれるそうです


またミティークを開発した フランスの薬学博士 フランシス・アジミナグロウ博士
の話でフィトアロマサイエンスの研究者として高い名声を得ている凄い人だと
再確認!

会員さんやプロから 使って小顔になった体験などで盛り上がりました。

5月は ネロリ について

次回も皆様是非 参加してくださいね
 
楽しく美人塾が終わった後は

プロのボディーの試験
すでに合格したプロも これから試験を受ける養成中のプロも
一緒に参加しました

20100421sayurijpg.jpg
(すでに合格したさゆりちゃん とっても素敵なボディーになってます)
2009_0630_sayurifacebefore2_convert_20100421224623.jpg
入会時のさゆりちゃん 去年です







この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kireina51.blog10.fc2.com/tb.php/25-cc653eb3

