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名古屋合宿 

連休は名古屋で合宿でした。
1日目の夜

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バストアップ体操 

会員さんからリクエストの多い

理想の胸になるバストアップ体操

まず自分のなりたい胸をイメージします。←大事

1.姿勢を正します。
その時に
椅子にもたれたりしない。肩の力を抜く。肩が前に入っていたり背中を丸めたりしていないか確認して下さい。
2.胸の前で合掌します。小指側を外して親指の付け根だけをお椀型のバストをイメージし
息を吐きながらプッシュします。 (手のひら全体で押すと腕の外側に筋肉がつくのでNG)

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 意識は胸筋に向けます。腕の体操ではありませんので意識が大事。       

3.もう一度、息を吐きながらプッシュ。
4.次に右バストトップの前でプッシュ。
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意識は右のわきの筋肉、横流れを防ぎます。
5.左バストトップの前でプッシュ。
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意識は左のわきの筋肉。
6.最後に真ん中でプッシュ
これを繰り返していきます。

鍛えると胸が動くようになります^^

土台ができたらいよいよ土台に脂肪を盛っていきます。

二の腕や胃のあたりの贅肉が取れ 丸い胸ができて一石二鳥!


立ち方 

私が 

4年前に体操を始めてまず取り組んだのは立ち方です
この先生が考案しました。
吉丸美枝子63歳です


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1.両かかとをつけて足先は45度くらいに開きます。

2.筋肉にきゅっと力を入れてヒップを引き締めます。

3.恥骨を上向きにするイメージでおなかをぐっと引いて胃を上げるように意識します。

4.胸を張り、肩の力を抜いて腕を自然に下げます。

5.土踏まずの前端に重心をかけます。

簡単なようで奥が深いこの立ち方、効果抜群。健康になっただけでなくウエストのお肉が胸に移動したり脚が細くなったり嬉しいことがいっぱい。
日常の動作で、メリハリボディーをGET!しましょう。

ブログ写真 

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ブログ用の写真を撮りました!

ボディ 

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ちょっと痩せました^^

 
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